前澤暢子(Masako Maesawa)

Specialty

心理カウンセラー

経歴

鹿児島出身
1987年日本航空にて国際客室乗務員として24年間従事
その際に培った「おもてなしの心」「人間力」「接遇マナー」等を講習多数
デンタルフラッグ・ステージ(コンシュルジュ)
元M’sエアライン・スクール 講師

明治安田生命保険  (株)盟友・社会保険福祉法人
(株)ホスピタリティオペレーションズ 宮城県高校・仙台市立高校
PTA・JF過去島 茨城県おもてなし講座 他多数

資格

(社)日本マナーOJTインストラクター協会認定講師
  KID’Sマナー認定講師
(社)日本アンガーマナージメント協会
  ファシリテーター・アドバイザー
  KID'Sアンガーマナージメント
  インストラクター 養成講師
(社)日本おもてなしトレーナー協会認定講師
(社)日本コミュニケ―ションカード活用推進協会活用アドバイザー
内閣総理大臣認証NPO法人
コミュニケーション能力開発機構
心理カウンセリング1級・コーチング1級 メンタルコーチ1級

研修・講習実績

アンガーマナージメント研修 講習
 アンガーマネージメントとは
  1970年代にアメリカに生まれている怒りの感情と上手に付き合うための心理教育
  心理トレーニングです
  怒らないことを目的とするのではなく、怒る必要なことは上手に怒れ
  怒る必要のないことは起こらなくて済むようになることを目的としています

  アンガーマネージメント入門講座
  アンガーマネージメント診断
  キッズアンガーマネージメント講師育成
  キッズアンガーマネージメント講座
 
企業・団体(好印象・魅せるマナー)
 第一印象アップ術  挨拶の仕方
 身だしなみ・言葉遣い・電話応対・来客応対・他社訪問
 文書作成・Eメールの書き方 他

接遇マナー講習
 CS(顧客満足)5原則を身に着ける
 接遇マナーコミュニケーション術
 摂待などにおける食事マナー・慶弔マナー
 
新入社員研修
 社会人としての心構え
 ビジネスマナー・マナーとは何か
 仕事の意義
 他

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